巴工業株式会社

新着情報
News

  1. Home
  2. 新着情報
  3. 2024年
  4. 関連会社の株式売却の件

関連会社の株式売却の件

2024.02.26

当社は2月21日の当社取締役会において以下の関連会社の株式売却を決議し、本日譲渡が成立しましたことをご報告申し上げます。
会社名: 巴ワイン・アンド・スピリッツ株式会社(以下:TWS)
当社持株比率(譲渡前): 27.4%(議決権ベース)
譲渡先: 株式会社ナック(東証プライム上場)
売却の理由: 当社は1971年(昭和46年)の洋酒輸入自由化を契機に洋酒販売事業を開始し、その後、1999年(平成11年)に当社より洋酒事業を分社化して、TWSを設立致しました。しかし、近時においては、事業ポートフォリオの見直しを進めていく中で当社グループからの独立化を検討してきたところ、この度、株式会社ナックより譲受の御申し出があり、今般の取締役会決議に至りました。
TWSは巴の冠を付けているものの、従前より巴工業グループの連結の対象外となっており、今回の株式売却が当社業績に与える影響は極めて軽微です。
なお、当社の株主優待制度については、昨年12月にその制度の見直し(株式保有期間の条件追加と複数単元保有者への優遇策)を発表していますが、その内容に変更はございません。
その他の概要等の詳細につきましては、株式会社ナックの発表を併せてご確認頂けますようお願い申し上げます。
https://www.nacoo.com/Portals/0/images/main/pdf/release_ir_20240226.pdf
 
問い合わせ先:総務部総務課 03-3442-5120(代表)
又は下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://www.tomo-e.co.jp/inquiry/